プロフィール
㈱ジョインFP
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年08月20日

会社のブログ完成!!

会社用のブログが、今まで、ヤフーを使っていましたが、二つを管理するのが大変ガ-ン

使いやすく管理しやすい、ティーだブログで統一しました。

今後ともよろしくお願いします。

お気に入りに入れていま~す。

http://joingroup.ti-da.net/  


Posted by ㈱ジョインFP at 20:16Comments(4)ビジネス

2011年07月27日

ハーリー

今日は、お昼から、東日本被災地の子供達が約120名ほどが
豊見城の美らSUNビーチに来ているという事で、
商工会青年部スタッフとして、ハーリー船に載せるお手伝いをしてきました。

初めてのハーリー船、ちょっと緊張気味でした。


2チームに分かれて、漕いでました。


だけど、隣のカヌーの方が人気あったんですよね~ガ-ン


子供たちの笑顔が見れて良かったです。
みなさん、きちんとありがとうございました。と言ってくれて、礼儀正しい子供達でした。

良い思い出になると良いな。
  

Posted by ㈱ジョインFP at 17:11Comments(4)豊見城商工会

2011年07月21日

事務所の模様替え

事務所を去年の9月に借りて、もうすぐ一年。
たぶん電機のスイッチを外したのか、穴があいているのを指摘しました。



なかなか、テナントの業者の方が、直しに来てくれないので、自分なりにアレンジしてみました。



去年いただいた蘭が日々咲きだしています。
それを見るのが最近のマイブームです。

  


Posted by ㈱ジョインFP at 17:18Comments(4)ビジネス

2011年07月17日

遅くなった誕生日プレゼント

遅くなった誕生日プレゼントでした。
プリキュアになりきってます。
もう少しで衣装まで買わされそうでした(^_^;)





  


Posted by ㈱ジョインFP at 23:00Comments(4)マイファミリー

2011年07月04日

次女の誕生日

6月29日で、次女が4歳になりました。

商工会青年部の先輩のお店「プールブー」のケーキでお祝いです。





ローソク4本立てて準備OK!




暗くしてハッピーバースディをうたう前に、ローソク消されました。




長女から手作りの髪飾りをもらって喜ぶ次女でした。

  


Posted by ㈱ジョインFP at 13:26Comments(3)マイファミリー

2011年06月29日

会社と共に成長!!

久々ブログアップです。

去年の8月に会社を退職し、9月から会社を立ち上げて、10月8日に法人設立し、その時に事務所開きを行ったときに、いただいた観葉植物が成長しています。

一年って早いですね~びっくり!

ランもまた花が咲いてきました。



大判小判に似た、葉っぱの観葉植物も新しい芽がでてきました。



アロエみたいな観葉植物も花の様なものが…


会社も観葉植物に負けないように成長しなければ…ぶーん  

Posted by ㈱ジョインFP at 12:29Comments(2)

2011年06月19日

左利き

お姉ちゃんがちびっ子の箸の持ち方を左利きから右利きへ直しています。



しかし、難しいとつぶやきながら、お姉ちゃんの見てない間に、
グーで一気に食べてましたびっくり!



これってかしこいのかな〜ガ-ン  続きを読む


Posted by ㈱ジョインFP at 15:54Comments(4)マイファミリー

2011年06月19日

お姉さん

すっかりお姉さんですね。

というか、お母さん見たいです


  


Posted by ㈱ジョインFP at 15:26Comments(0)マイファミリー

2011年06月19日

父の日特別メュー

特別メューの正体。



なるほど、少量で、品を多くしたのですね。

あんな大量なメューにビックリでしたが、なんとか食べられました

しかし、相性も少し考慮して欲しかったです〜
  


Posted by ㈱ジョインFP at 15:23Comments(0)マイファミリー

2011年06月19日

父の日

遅々の昼食です。

今日は朝から試験だったので、今から昼食。


父の日特別メューがっ

凄い種類だ!

とりあえず注文


  


Posted by ㈱ジョインFP at 14:52Comments(0)マイファミリー

2011年06月19日

マイブーム

一番ちびっ子が、私の眼鏡に興味津々。



写真取って取って、見せて見せての繰り返しです眠っzzz

  


Posted by ㈱ジョインFP at 14:46Comments(0)マイファミリー

2011年06月17日

社員旅行へ合流!!

先日、大阪で働いていた時の税理士事務所の皆さまが、沖縄へ社員旅行という事で、誘われましたので、私も沖縄観光をしてきましたニコニコ

ガンガラーの谷への観光です



小学校の時に、玉泉洞へ行った以来です。
こちらのガンガラーの谷は三年前くらいから入れるようになったようです。
玉泉洞の隣です。


地下は涼しくて気持ちが良かったですニコニコ


しかし
そとに出ると、梅雨明けで直射日光が強く、暑い暑いがーん

こちらは、ガイドさんです。



90分間の観光でしたが、結構歩いて汗かいて、最後は沖縄人の私でも、ぐったりでしたガ-ン



夜は、全員で食事会の後、一部のメンバーで、久茂地の和磊という居酒屋へいきました。
しかし、行ったメンバーは、奥さん連れで、私ひとり、孤独で、ビミョーでした。
和磊さん。いつも、美味しいご馳走ありがとうございます。



  


Posted by ㈱ジョインFP at 17:50Comments(4)つぶやき

2011年06月13日

孫とのふれあい

またまた、久しぶりの更新です。

先日は、お昼に、私の子供3名と私の両親で、昼食へ行ってきました。

私の軽自動車はぎゅうぎゅうでしたが…
母親登場ですニコニコ


今回は、長男のこだわりのラーメン屋さんへ行ってきましたが、長蛇の列ガ-ン


待っている間、子供達と遊んで時間をつぶしていました。

長男6年生、次女3歳ですが、意外と仲良しです。




さらに、待っている間に自転車屋へキラキラ 
う~ん。まだまだ早いようです。小さい自転車は見向きもしないしびっくり!




やっと中に入れて昼食(写真ボケてますねガ-ン



しかし

うちの長男のこだわり(マイブーム)は、終了したのかがーん



完食しましたが、なんだか不服かッ

またまた、違うマイブームがきそうです。
  


Posted by ㈱ジョインFP at 19:25Comments(4)マイファミリー

2011年06月06日

子猫発見

土曜日に実家の階段近くで、子猫の声がしたので、いろいろと探したのですが

こんなところにびっくり!



う~ん。どこでしょう。



正解は…


お風呂入ってたら暑かっただろうにがーん
  


Posted by ㈱ジョインFP at 16:46Comments(2)つぶやき

2011年06月03日

早朝ゴルフ、アプローチ編

おはようございます。

今日は変な時間に起きて、しまいもう目覚めてしまったので、5時からゴルフレンジに来ています。

今日は、アプローチの練習。
あの白い固まりが私が打ち込んだ玉です。



雨降りなので、思い切り振り込むと滑りそうなので、今日は地道なレッスンです。

カゴに三つは入ったかな。百球中ね…  


Posted by ㈱ジョインFP at 05:53Comments(2)ゴルフ

2011年06月02日

台風

久しぶりのブログ更新です。
先日の台風凄かったですね。
信号は違うとこ向いてるし、木はいきなり倒れていて道路をふさいでいたり、怖かった一日でした。
生まれて初めて、台風で前に進めない、飛ばされそうになりました。
まあ車に乗り込んだら安心しましたけど。

  


Posted by ㈱ジョインFP at 00:39Comments(4)つぶやき

2011年05月16日

久しぶりのブログアップ

おはようございます。

昨日は、日曜日、あいにくの天気で、外出もあまりできませんでした。

とりあえず、おばあちゃんを引き連れて昼食。もちろんおばあちゃん(私の母)のおごりですニコニコ





今回も、長男のこだわりのラーメンこだわりを打ち崩し、近くの飲食店へ。





う~ん。しかし、ここでは沖縄そば。
ちょっと不服そうですが私に似て、麺好きですヒミツ





私が注文したのは…
なんだこのもじゃもじゃはびっくり!

ちょっと油ものは、もたれましたが、美味しかったです。




食後に、それぞれ実家で、別々の遊びをしていました。
まあ、おばあちゃんは、いつもはほとんど、家で一人だったので、孫が集まっていたので嬉しそうでしたが。

夕食は、私のおごりで、回転寿司へ




長男くん。またまた不服ですか~がーん


さあ、今日も一日、仕事頑張りましょうおすまし  


Posted by ㈱ジョインFP at 03:29Comments(4)マイファミリー

2011年05月08日

夕食?

夕食には少し早いけど。おやつかな。

とりあえずお腹すいたので、みんなで食べましょうニコニコ




  


Posted by ㈱ジョインFP at 17:07Comments(4)マイファミリー

2011年05月08日

懐かしい

とりあえず腹ごしらえで、次女とピザ屋さんに来ました。

そこに、小学校一年生位の女の子二人組が


お水下さい


と、懐かしい。私が小学校の頃は、銀行に入って水飲みに行くのが定番でしたが、今の子供もするんですね。



  


Posted by ㈱ジョインFP at 16:45Comments(0)つぶやき

2011年05月08日

実家

今日は子供三名で実家にきています。

ゲームの場所を実家に移したから、行きたがる場所も実家になりました。


そういえば今日は、母の日ですね。
ヒマしている次女と何かプレゼント買いにいこうかな。



  


Posted by ㈱ジョインFP at 14:20Comments(2)マイファミリー